レーシックと投資

レーシックのメリット

■レーシックのメリット
レーシックを受けることによって得ることができるメリットを紹介していきます。

 

●メガネやコンタクトが不要になる
レーシックの最も大きなメリットともいえるのが、メガネやコンタクトレンズといった矯正器具が不要になる、ということでしょう。
どちらも手軽に利用することができる反面、持ち運びやメンテナンスなどが面倒な部分が少なからずあります。
また、スポーツに関しても大きなメリットとしてとらえることができます。
スポーツをやっていると、メガネやコンタクトレンズが邪魔になってプレイに集中することができない、という人も少なからずいます。
しかし、レーシックを受けることによってこれらの制約を受けずにスポーツに打ち込むことができるようになるのはメリットです。

 

●就職
仕事の種類によっては、一定の視力以上でない場合就職することができないものがあります。
例えば、パイロットや運転手、競艇選手、自衛隊、警察官などがあります。
そのため、レーシックを受けることによってこれまでは視力の関係上就職をあきらめていた職業に就くことも可能になります。

 

●経済的
レーシック手術は、確かに受けるためには高額な費用が掛かってきます。
安くても10万円近い金額が必要になってくるため、気軽に受けることができるわけではありません。
しかし、メガネやコンタクトレンズなどの消耗品のことを考えると、5年程度でレーシックの方が安くなると言われています。